豚ジャーキー @iuB14fMwPX5J0QCM2日宇宙開発にかける金があるなら地上にかけろよ。後進国として余計にお金をかけることが国のためとは思えない Topic 宇宙にあんな金かけるくらいなら、地上の問題に回せって思っちゃうんだよな1