117人参加中
Topic
ひろゆき、遂にキレた!「国公立合格者が勉強頑張った人だけになってる。もっと他の能力を評価しろ」
ひろゆきがまたなんか言ってるぞ。「国公立の合格者が塾通いの子に偏ってるのはアカン!」「記憶力重視の試験はAI時代に無価値!」って、いつもの調子でぶった切ってる。漫画のレビューで売上No.1になったやつとか、動画作って再生数トップになったやつを合格させろとか、マジで突飛なこと言い出すから面白いんだよな。これに対して、「学歴コンプじゃね?」「自分のないものを無価値にしたがる」みたいな意見も出てるけど、結局、大学って何を評価する場所なんだろうな。記憶力だけじゃなくて、人を惹きつける力とか、新しいものを生み出す力とか、そういうのもっと評価されても良くね?みんなはどう思う?