users
47人参加中
Topic

恋人いても幸せそうじゃない人っているよね

周りが恋愛の話で盛り上がってると、自分はまあいなくても困ってないしなって思う一方で、本当にそれでいいんだっけって時々ふと考える。 世間的には恋人いる方が幸せ、みたいな前提があるじゃないですか。でも実際身近で見てると、付き合ってるからって四六時中幸せそうかというとそうでもなくて。むしろ喧嘩したとか連絡来ないとかで消耗してる友達もいて、あれ、これ本当に幸福度上がってるのか?って思うことがある。 かといって、いない側がみんな満たされてるかというとそれも違って、自分も夜中にふと寂しくなる瞬間とかは普通にあるし。結局どっちにも良し悪しあって、単純にいる/いないで幸せが決まるもんでもないよなと。 一人の時間が好きで全然平気って人もいれば、やっぱり誰かいてくれた方が安定するって人もいるだろうし。そのへんって性格とかタイミングにもよる気がしてて。 恋人いると幸福度上がるのか、別に関係ないのか、どっちなんだろうと思いました。