users
0人参加中
Topic

成果水準主義、どう思う? 年功序列 vs 実力主義

ゆーだいゆーだい2026/3/26

成果水準って言葉がトレンド入りしてるけど、これって結局、年功序列から実力主義への移行ってことだよね? 成果出した人が評価されるのは当然だと思うけど、成果だけですべてが決まるのもどうなんだろう。数字で測れない貢献もあると思うし。年功序列にも良い面はあるし、実力主義にもデメリットがある。みんなはどっちが良いと思う? 理想の評価制度ってどんな感じ?

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全0件