users
75人参加中
Topic

大企業に入れば安泰って、もう古い考え方?

就活の話をしてると、人によって会社選びの軸が全然ちがってておもしろいなと思います。やっぱり大手がいい、ネームバリューも安定感もあるしって人もいれば、別に大企業じゃなくてよくない?ってあっさり言う人もいて。 親世代だと「とりあえず大きい会社に入っておけば間違いない」みたいな感覚がわりと強かった気がするんですけど、今ってそうでもないのかなって。終身雇用も崩れてきてるって言われるし、ベンチャーとかスタートアップで早く成長したいって人も増えてる気がします。かと思えば、結局安定が一番だよねって揺り戻しもあったりして、正直どっちが多数派なのかよくわからなくなってきました。 大手志向、まだまだ根強いのか、それとももう変わってきてるのか。自分のまわりだけ見てても偏ってる気がするので、いろんな人の感覚を知りたいなと思っています。 みなさんは会社選ぶとき、大企業かどうかってどれくらい気にしますか。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全11件