users
62人参加中
Topic

もうほぼ財布持ち歩いてないのだが、みんなどうや?

こうしんこうしん2026/6/15

ふと気づいたんですけど、最近まじで現金使ってないなと。コンビニもスーパーもスマホかざして終わりだし、友達との割り勘もアプリでピッてやるだけ。気づいたら財布の中の小銭、何ヶ月も同じやつが入りっぱなしになってました。 人によっては、もう完全にスマホだけで生活してて財布すら持ってないって子もいるみたいで。一方で、うちの親とかは「やっぱり現金が一番安心」って言ってて、その感覚もわからなくはないんですよね。使いすぎちゃうとか、災害のときどうすんのとか。 あと地味に困るのが、たまに現金しか使えない店に当たったときの「え、詰んだ」みたいなあの瞬間。逆にもう現金前提で生きてる人からしたら、こっちが何言ってんだって感じかもしれないですけど。 世の中的にはどんどんキャッシュレスに寄ってる気がするけど、実際みんながどうなのかは案外知らないなと。 みなさん、今ってどれくらい現金とキャッシュレス使い分けてますか。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全17件