users
83人参加中
Topic

選挙行っても何も変わらん気がしていて行く意味を見出せない

選挙のたびに「若者は投票に行こう」ってめっちゃ言われるじゃないですか。それは正論なのもわかるんですけど、正直なところ、自分の一票で何か変わる感じが全然しなくて。投票所までわざわざ行って、結局いつもと同じ結果になるの見ると、なんかなあって気持ちになります。 あと単純に、誰に入れればいいのかよくわからん問題もでかい気がします。公約見ても似たようなこと言ってるし、調べようとすると一気にめんどくさくなる。かといって適当に入れるのも無責任な気がして、じゃあ行かなくていっか、ってなっちゃう人多いんじゃないかなと。 まわりも「行った?」って聞くと「あー忘れてた」みたいな反応がわりと普通で。意識が低いっていうより、そもそも自分ごとに感じられてないだけな気もするんですよね。 行ってる人は何がきっかけなんだろう、行ってない人は何が引っかかってるんだろう、っていうのが純粋に気になります。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全16件