users
29人参加中
Topic

まわりが投資始めてて、ちょっと焦ってきた

Yuki☔️Yuki☔️2026/6/17

最近、同年代でNISAとか始めてる人がじわじわ増えてる気がして、なんかソワソワしてます。先輩も友達も「とりあえず積立だけはやってる」みたいなこと言ってて、え、みんなもうやってんの?って。自分まだ口座すら開いてないんですけど。 正直、投資って聞くとちょっと身構えるというか、損したらどうしようとか、よくわからんものに手を出すの怖いって気持ちがまだあるんですよね。でも一方で、貯金してても増えないし、若いうちから始めた方がいいって話もよく聞くし、やらないと将来やばいのかなって不安も地味にあって。 そもそもみんな、なんで始めたんだろうっていうのが気になってて。将来が不安だからなのか、単純に儲けたいのか、まわりがやってるからなのか。逆にやってない人は、興味ないのか怖いのか、お金がないだけなのか。 このへん、人によって動機も温度感もかなり違いそうだなと思っていて。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全8件