26人参加中
Topic
自炊した方が安いって言うけど、本当にそう?
一人暮らし始めるとき、親にも先輩にも「自炊した方が絶対安く済むよ」って言われたんですよね。で、最初は張り切って米炊いたり野菜買ったりしてたんですけど、最近ちょっと疑問が湧いてきて。 というのも、自炊するために買った食材、結局使い切れずに腐らせること多くない?って。一人分だと野菜も肉も余るし、調味料とか揃えるのも地味に金かかるし。しかも作る時間と洗い物の手間考えると、これ本当にコスパいいのか?って思えてきて。バイトで疲れた日とかは、もう普通にコンビニでいいやってなっちゃうし。 かといって外食ばっかだと当然お金は飛んでいくし、栄養も偏る気はするんですよね。このへんのバランス、みんなどうやって取ってるんだろうと。 毎日きっちり自炊してる人もいれば、完全に割り切って外食派の人もいそうで。月の食費がどれくらいに収まってるのかも、人によって全然違いそうだなと思っていて。 みんな実際、食生活どうしてます?
上位のセット
コメント
全7件