users
49人参加中
Topic

エナドリ、効いてるのか習慣で飲んでるだけなのかもうわからない

R
Ryo⚡️
2026/6/18

気づいたら冷蔵庫にエナドリの空き缶が並んでて、これ俺いつの間にこんな飲んでるんだと軽くゾッとした。 最初は徹夜とか締め切り前の切り札みたいな感じで飲んでたはずなのに、最近もう完全に習慣化してて。朝とりあえず一本、午後だるくなってもう一本、みたいな。で、ふと思ったんだけど、これ本当に効いてるのか、それとも飲む行為自体がルーティンになってるだけなのか分からなくなってきた。 体に良くないのは何となく分かってるんですよ。糖分もカフェインもえぐいし。でもやめたらやめたで頭回らない気がして、結局手が伸びちゃう。完全に依存の入り口っぽい振る舞いしてるなと自分でも思う。 かといってコーヒーに替えればいいのかというと、あの即効性というか効いてる感はエナドリ特有な気もして、なかなか離れられない。 毎日飲んでる人もいれば、いやあれ体に悪いから飲まないって人もいると思うし、たまの勝負どころだけって人もいそうで。みんな実際どういう距離感で付き合ってるのか気になってる。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全9件