users
22人参加中
Topic

もう映画館行かなくても配信で十分だよね

配信のラインナップがここまで充実してくると、わざわざ映画館に行く理由って何だっけ、と最近わりと本気で思ってる。 映画館派の言い分も分かるんですよ。あの大画面と音響は家じゃ再現できないとか、暗闇で他に何もできない環境だからこそ集中できるとか。公開初日の一体感みたいなのもある。確かにそれは事実だと思う。 ただ現実的に天秤にかけると、配信の利便性が強すぎる。料金は月額で映画一本分くらいだし、それで見放題。一時停止もできるしトイレも自由、寝転がってても観られる。上映時間に予定合わせて、移動して、高いポップコーン買って、っていう一連のコストを考えると、家で完結する手軽さに勝てる場面が多い。 もちろん、大作のアクションとか映像が売りの作品は映画館の価値が際立つとは思う。そこは否定しない。でも大半の作品は、配信で十分どころか配信の方が快適に観られてしまう。 映画館でしか得られない体験を取るか、配信の手軽さを取るか。自分は完全に後者に傾いてるけど、ここは普通に割れそうだなと。

もっと見るmore

上位のセット

コメント

全5件